忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さいきんの子供達・・・*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*





今日も寒いですねー

花粉症の私・・・

ますます症状が重くなってきてしまいました(Y_Y)

くしゃみが止まらないし・・・(夜も寝付けず・・)

そろそろお医者さんに行かなくちゃかなー。( ̄ー ̄)””



*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

昨日は、ママ友達とランチを楽しんできました~♪

トロリンオムライスが美味しかったです*

おしゃべりに夢中になってしまって写真撮るの忘れたなぁ・・・*( ̄▽ ̄;)

*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



今月は・・・

お兄ちゃんが通っている公文の無料体験があったので

『行きたい!』と盛り上がる双子のお二人さん。

☆ 無料体験 ☆ならば・・・っと行き始めています。

行き始めてずいぶんと文字が読めるようになり

なかなか成長していました。






3月から・・・来て見ますか?っと先生に言われ

双子達は『行く!行く!』とうるさいので

3月から正式に通い始める事になってしまいまして・・・

とりあえず・・・双子達は国語だけにしました。(^-^)



公文って、1教科6300円なんですよねー

お兄ちゃんは3教科(国語・算数・英語)やっているんです。

・・・そして、双子は1教科×2人分なので、

合わせて5教科分です。

そんな訳で・・・

月のお月謝が6300円+5教科=31500円なのでした。

ん~~~~~っ高いですのー( ̄▽ ̄;)タラ~ッ


まだ幼稚園のお二人さん・・・

幼稚園のお月謝も高いんですよねー

ざっと計算すると二人分のお月謝55000円です。

他にあれこれと幼稚園で買わせられるので・・・

これ以上になることも・・・

子供に掛かるお金・・・結構きついなぁ~

双子達が学校に行き始めたら、ずいぶんになるんですけどねー( ̄Д ̄)




皆さんのお家では習い事とか子供に掛かる費用とか・・・

どんな感じなんでしょう?

ぜひ!参考に教えてもらえたら嬉しいです♪




・・・そんな訳で、最近お勉強が楽しい双子たち。




二人のスペースを少しづつ改造中です。

今まで机をただ並べていただけなので・・・

(お絵かきや折り紙をする位だったので・・・)

でも、公文に行き始めたらお兄ちゃんと同じがいいらしく・・・

ニトリでデスクランプを2つ買いました。



ついでに・・・

ホームセンターでホワイトウッドを購入して本棚

作ってあげました。




そのうち引き出しやランドセルを置く場所も必要だな~(>_<)

二人分を一気に揃えるのって意外と大変ですねー(ヤレヤレ・・・)




それから・・・

今まで大きなホワイトボード&黒板を使っていたんですが

(すごくいいんです!このボード)





大胆なお絵かきがいっぱいできるんです。

マグネットも両側着くのでマグネット遊びも楽しいんです♪


でもさすがに置くスペースがなくなってきたので

ソロソロ処分しなくちゃかな~っと検討中です。



そんな訳で・・・

デスク周りに代わりのホワイトボードを置きました。





お勉強には欠かせないので

お兄ちゃんもデスク前に置いているんです。


双子達にも真似て置いてみたけど・・・

まだまだ・・・お絵かきが楽しい頃・・・♪




ゆうちゃん、上手に描けました*(≧∀≦)”



完成~♪






写真を撮ったら、すぐに消しちゃった・・・( ̄о ̄)アッ・・




せっかく可愛かったのになぁ~・・・




そしてゆうちゃん、『写真撮って~!』っとうるさいので・・・


1枚・・・パチリンコッ☆




男前~♪



そして、もう1枚・・・



そうそう・・・

お約束のそれっ☆("`д´)出たー!!!





変顔ゆうちゃんでおしまい!



ど~~~もっ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*


ぜひ!応援!!宜しくお願いします*


ポチッ





◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆



PR

Comments

こんにちは!

Posted by ともやんママ  2009/02/24(Tue) 14:18:56 EDIT

双子ちゃんたち、公文の体験やっているんだね~。
今からだと1年生の頃にはだいぶ進んでるんじゃない!?すこいぞ~!
たかちゃん、3教科やってたとは!すごいね~!
えらいよ!ともやんは途中から国語もやりはじめたけど、すでに挫折気味だよ・・・自分から言い出したから1年は続ける約束なんだけど・・・
算数は好きみたいだよ。
月謝や保育料、ホントスゴイ金額だね~。その分、きっと喜びも3倍に大きいんだろうな!

mei*ちゃんも役員やってたんだよね・・・大変なことも多いけど、ママさんとのつながりも出来るから、いい面もあるよね。
私は育成会の方だったから学校とのつながりはなかったけど、一番大変な仕事が最初に来ちゃったみたい。しかも会長だし・・・町のママさんとのつながりや自治会とのつながりが持てたのはすごくよかったかな・・・

今年はちょっとのんびりしたいな~(笑)

無題

Posted by ちい37128  2009/02/24(Tue) 22:09:59 EDIT

mei*ちゃん、こんばんは~
子供たち頑張ってるんだね~エライ~☆
お金が掛かるけど子供たちがやる気がある時やらせてあげたいしね^^;

うちは娘は体操教室で¥2000のみ、息子は英語とバレーボールで¥5000
だよ(汗)娘も1年生になったら英語とバレーボール一緒に習わせる予定なんだ^^
娘は女の子だから?なのか友達と手紙交換が多くてね、自然に読み書き出来たりアルファベットも少し書けたりするんだ!
遊びながら身についてくれてる感じで助かってます^^;

入学してどうなるか分からないけど、その時はまた考えるようにします*^^*
勉強が楽しい~って思って欲しいなぁ**
私の子だから無理か(笑)

無題

Posted by まきママ  2009/02/25(Wed) 11:25:12 EDIT

遅くなりました。
携帯から見に来ました!
前は見れなかったんですが、何か変わりました?

公文て高いんですね。
幼稚園もそんなにお金かかるんやーとちょっとブルーになりました…。
今でも結構キツキツやのにどうしよう(A^ω^;)
今からお金ためとかないと。
男の子は食費もかかるし大変ですね。

ともやんママ ちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/02/26(Thu) 22:46:31 EDIT

そうなのー
本当はまだ無料体験だけ・・・っと思っていたんだけど、いき始めたら楽しいみたいで、始める事になっちゃった!
片貝の公文行った事ある?めちゃくちゃすごいよー(いい意味で・・・)
同じ年中さんですでに割り算とかスラスラやっている男の子がいて、ビックリしたんだ~
たかちゃんよりも進んでるよ~( ̄О ̄)おお~っ

子供の力って無限大だよね・・・

ともやんは2教科はじめたんだね~♪

たかちゃんは、2月から英語を始めたばかりなの。無料体験で英語をしたら・・・英語が楽しい~♪って言うから・・・
たかちゃんもそのまま続けることになっちゃったの・・・
習い事もそうだけど・・
幼稚園ってどうして高いんだろうね~
子供にて画家から無くなったら、お金が掛かるってCMで見たことあったけど・・・
本当にそうだねー( ̄_ ̄)



ちいちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/02/26(Thu) 22:52:25 EDIT

そうそう・・・
やる気があるから、今の所やらせてみているんだ。やる気が無いのに無理知恵はさせたくない市ね~( ̄Д ̄)"
勉強もいいけど、男の子だから・・・
そのうち・・・運動もさせたいんだ。

女の子ってお手紙核の好きだから、すぐ字を覚えちゃうよね~
(分かる!分かる!)
しかもすごく字が上手かったりして・・・
ビックリしちゃうこともあるなぁ~

それに比べてお兄ちゃんの字は・・・んーーっ?!

4月からは二人とも学校かー♪
いいなぁ~(^-^)
うちは再来年だよ~*

今が子供の成長を1番感じるときだよね。

まきママちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/02/26(Thu) 23:02:07 EDIT

まきママちゃん・・・
HP見に来れたんだね~♪
(良かった~)

あれから・・・
特別何にもしていないんだけど、なんでかな?
(不思議。。)
いつもゴメンねー(汗)"

そうそう、公文・・・
意外と高いでしょ~

でも、繰り返し分かるまで基本を教えてくれるから
大事な所が身に付くから、いいのかな?っと思っているの。

1-3年生までが勉強の基本らしいんだ。
ここで躓くとここから先が大変になるんだって・・・

でも、我が家もさすがに子供にいっぱいお金が掛かるから、
キツキツなんだけど・・・
何とか何とか頑張ってます。

来年当たり働きたいなー

男の子の食費も本当に
恐ろしいよー
米貧乏って良く効くけど・・・
まさにそれかも。
ご飯大好き3兄弟。
あっという間に10キロのお米さんがなくなります=3

すでにこんな状態なのに・・・

双子達が小学校に行き始めたら・・・
おっ恐ろしい・・・

そして中学になったら・・・
恐ろしすぎて考えられないわ=3

無題

Posted by ローズ*  2009/02/27(Fri) 12:45:38 EDIT

mei*ちゃん ただいま~
私は今幼稚園の発表会から帰宅したところ
ついでにランチもしてきたよ

花粉症辛いね~
キッズ君もなの?
うちは旦那だけなんだよ
花粉症のお薬って眠たくなるんだよね~

お絵かきしてるところ可愛いね^^やっぱり二人一緒がいいんだね♪

ローズちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/03/01(Sun) 00:35:41 EDIT

ローズちゃんは、花粉症じゃないのね~!
羨ましいなぁー
パパさんは、ひどいのかな??
私は、最近頭まで痛くなるときがあるよー

幼稚園の発表会・・・
上手にできたかな?
子供の成長を間近に見れるから
嬉しいよね*

キッズ達は、何か習い事してるのかな~?

Comment Form