忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインと双子の参観日・・・*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



14日はバレンタインでしたね♪

子供達は、大好きな*女の子から

可愛いバレンタインチョコを貰いましたよ~



すごく嬉しそうにチョコレート食べてました*



ママからも・・・おばあちゃんからも・・・

いっぱいのチョコレート!

(でも、食べ過ぎないようにね・・・)( ̄▽ ̄;)


・・・バレンタインのこの日。

幼稚園の参観日がありました。

年中さん最後の参観日です。('v')ヤレヤレ・・・


いつも同じ机で同じグループだった二人。

同じ机だと何かと助かる双子の親…(´v`)

だって~っ!

写真やビデオを撮るのが楽♪

それに・・・

お世話だって、同じ机なら同時進行できるじゃない?


・・・でもこの日は、違ったのさ~っ

ほらっほらっ・・・

こんなに離れとるっっっっっ・・・<(|||`□´|||;;)>えっ?!





どないしようーーーっ!!(┳ω┳)



まぁ~今日はお兄ちゃんも連れてきたことだし・・・

何とかなるか!

(なぜか?・・・?~(⌒ー⌒)ノ)



ゆうちゃん!頑張ってね!






そらちゃんも!






真剣なゆうちゃん・・・

(大丈夫か?)



お~っ・・

そらちゃんも真剣に先生のお話聞いてるぞ~(エライッ!)






あらーーーーーっ

ゆうちゃんたら…

女の子とおでこピッタンコしてる・・・*(ウフフ・・・)




・・・お兄ちゃん、今日はビデオ係り任せたよ~♪

たか:『任せなさい!』



あ~ッ・・・しまった!


お兄ちゃんにビデオ係り任せると・・・

こうなるんでした。(V_V*)””コラ=3




今日の参観内容は、

色んな形を使ってお製作。

二人はどんなのを作るのかしら・・・?



そらちゃん・・・

こういうの好きなんだよね~







ゆうちゃんは?



先生のお話をしっかり聞いてから作ってました。(エライッ!)

でも・・・

あれ~?

何か浮かない顔してるなぁ~???




どうしたのかな~?

ん?



こっち来て~?って事かな?




でも~そっちまでいけないのよ・・・

(すごい人だし・・)←ゴメーン


そらちゃんは、ペタペタ頑張って作ってました。








出来たみたい・・・*




さて・・・

ゆうちゃんは?

あら?

お兄ちゃんが面倒見てくれてたわ(ホッ・・・)





何となくゆうちゃんの事が気になったので、

今度はゆうちゃんの方へ行って見ました。


(ちょっとごめんなさ~い・・・人ごみを掻き分けてっと!)


母:『ゆうちゃん~♪できた?』





お~頑張ってるね!

かな~?




・・・あれ?

どっ・・・どうしたん?




泣きそうな、浮かない顔のゆうちゃんでした。

(ママが側にこれなかったから???)←ゴメンよー


そしていよいよ・・・自分の作品発表です☆


かなり緊張してるゆうちゃん!(ちょっと心配・・・)



ドキドキしてそう~♪

がんばれ~!



ゆうちゃん・・・

とりあえず上手に発表できてました☆(ホッ)


頑張った! 頑張った!


ところで・・

お兄ちゃん、ビデオちゃんと撮れてる?

お任せしてるから頑張ってね!

たか:『了解~♪』



んーーーっ本当に大丈夫か?!(-о-)なんか、怪しいが・・・



続いてそらちゃん・・・



緊張しやすいそらちゃん・・・

大丈夫かしらん?




なるほど!




いや~♪

思っていたよりもしっかりできたので

えらかったです!(さすがっ)


さ~っお待ちかねのランチtime*



今日はパンとバナナとジュース

今日の子供達は軽食なのね~♪(な~んだ)


そらちゃん。・・

すごい勢いでジュース一気飲み!


チューーーーーーーッ



ゆうちゃんは・・・



相変わらず・・・浮かない顔。

でも、ちょっと顔色悪い気がするなぁ~?!

案の定・・・

ゆうちゃんたら、急に気持ち悪い~って言うんです。

大丈夫かな?心配していたんですが・・・

発表で緊張したからだったみたい。

いっぱい人がいたし、ドキドキしたんだろうなぁー

このままずーーーっと甘えん坊さんになってました。




。・・・

でもこの後は、

ママたち幼稚園のお給食の試食会なのよ~( ´Å`)ハァ~

そんな訳で・・・

一旦、子供達はお遊戯室で遊んで待ちます。

その間に・・・

ママたちは試食をします。( ̄ー ̄)ちょっと、嬉しい・・・*



私達・・・

双子(二人)分頂けるのでいっぱい食べられるのです!

(やった~!)

さすがに私1人で二人分は食べきれないので・・・

お兄ちゃんと仲良く食べました~♪(*^-^*)ウフッ*

今日のメニューは(青菜肉入りうどんとバナナとヨーグルト)



結構なボリュームです。

今日はバレンタインと言うことで、

ハート型のニンジンさんなんかもありました。


(キャー可愛い!)(≧∀≦)””







お兄ちゃん・・・

懐かしい幼稚園の

給食のお味はいかが?





試食時間8分・・・*


あっという間に子供達が戻ってきたので

忙しかったですう~


*・・・・・・・・・*

これで、参観はおしまい!

*・・・・・・・・・*


ところで・・・お兄ちゃん、ビデオどうなった?

たか:
『撮れてるよ~♪』

母:『そっか~!?ありがとう・・・

   じゃ~ちょっと見せて!』


えっ・・・?

アッ・・・?

ハッ("`д´)


撮れてない・・・っ??

<(|||`□´|||;;)> ヒィー



え~?何で?(私とお兄ちゃん・・・二人で大騒ぎ!)


っで・・・良く見たら・・・

スイッチがビデオではなくてカメラモード

なってました・・・・


(Y_Y)お兄ちゃんのせいじゃないさ・・・っ   ママも悪くないよ(Y_Y)


でも・・・写真はいっぱい撮った!(←自信満々。)


言うまでも無く・・・

ビデオを楽しみにしていたお二人さんに怒られた

私とお兄ちゃんなのでした。


ごめんなさ~~~~~い!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*


ぜひ!応援!!宜しくお願いします*


ポチッ





◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆



PR

Comments

無題

Posted by ローズ*  2009/02/16(Mon) 14:47:21 EDIT

mei*ちゃん  こんにちは^^
可愛くて楽しい日記だね~ 私も何かと長男に頼んでしまうの 汗
同じクラスなんだね
うちもこの前参観日だったんだよ~

スモックもお揃いで

可愛いね^^♪
たかちゃんは お兄ちゃんになっててビックリだったよ~

無題

Posted by ++あき++ URL 2009/02/17(Tue) 05:29:47 EDIT

あらー、ビデオが・・・(汗
でも写真いっぱいあって、様子がよくわかりますね*^^*

クラスの子供達、カラフルなスモックがどれも可愛いっ!
今、入園準備でスモック作らなくちゃいけないので
じっくり見てしまいました(←そこ?)・笑
ゆうちゃんとそらちゃんのスモックはmeiさんのハンドメイド?
とっても可愛い~(はぁと)

ローズちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/02/20(Fri) 00:10:00 EDIT

ローズちゃん元気かな?
ローズちゃんのお家も3兄弟・・・
やっぱりお兄ちゃんについつい頼んじゃうよね~
(笑)

参観日はパパも一緒なのかな~?

家のパパさんは、タイミング悪くいつもお仕事でなかなか見にこれないの~(T_T)残念。

たかちゃん、お兄ちゃんになったでしょう!?
子供の成長は、本当あっと言う間だね~

あきちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/02/20(Fri) 00:14:19 EDIT

そうなのー・・・
また、やっちまったな~
(クールポコ)状態でした(T_T)'(汗)"

その分、写真撮れたからまだ良しと思わないとね~♪

二人の幼稚園も手作りスモックokなんだね~♪
私もスモックはいつも手作りしているよ~

でも、すぐキツクなっちゃうから、大きめに作ってます。

あきちゃんは、ハンドメイドも上手だから、きっと二人とも喜んで幼稚園に行ってくれると思うな~♪
楽しみだね!

Comment Form