忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 公文・・・* ■




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



今日から入梅ですね。

雨の日はちょっぴり憂鬱ですが・・・

楽しく♪この梅雨の時期を乗り切りたいです・・・(^-^*)


●ベランダの秋アジサイ●




*・・・・・・・・・・・・・*


子供たちは、公文に通っています。

お兄ちゃんはもう4年目

ゆうとそらは、3ヶ月目になるかな。



●毎日公文の宿題を頑張る二人●



お兄ちゃんは3教科(国語・算数・英語)

双子たちは、国語だけしているんですが・・・

来年1年生になるゆうとそらは、

ようやく読み書きが出来るようになってきたので

少し安心しています。(ホッ)


お兄ちゃんは、英語が好きみたい。



●宿題中のお兄ちゃん●



学校と幼稚園から帰ると

みんなで同じ時間に一緒に宿題を済ませるようにしているんです。


●そらちゃんも●



●ゆうちゃんも●



●お兄ちゃんも●



みんな頑張っています。



お兄ちゃん・・・

ちょっと漢字が苦手なんです・・・が、

だんだんとかっこ良く

字が書ける様になってきたみたい・・・?!

頑張れ~!


●学校の漢字の宿題●



●練習!練習!●



子供たちの勉強を見守りながら、

私も一緒に勉強してます(笑)




最後に・・・

今日、『おっとっと』のスナック菓子を食べていた子供たち。

そらちゃんの袋に幸せのハート『おっとっと』が入っていました*


●可愛いね~●



可愛いハートさんにちょっと嬉しいそらちゃんでした。

良かったね*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*


ぜひ!応援!!宜しくお願いします*


ポチッ


●ランキング3ポチっ・・・とよろしくお願いします●
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログへ




◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆



PR

Comments

無題

Posted by yura URL 2009/06/11(Thu) 10:24:34 EDIT

とうとう
梅雨入りしたね~~
紫陽花の色が鮮やかで
きれいだね*

公文に行ってるんだね*
3兄弟、
頑張って宿題してる姿
我が子に見せたい!
我家は進研ゼミをがんばってるんだけど。。。

yuraちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/06/11(Thu) 10:47:59 EDIT

yuraちゃんのお家は・・・
進研ゼミ頑張っているんだね!
チャンレンジの奴かな~?
我が家のお兄ちゃん(たかちゃん)もチャレンジもしてみたい!一時、言っていたんだけど・・・
色んなママ友達のお母さん達の声を聞いてみると…
やりやすそうだし、いいよ~♪って言ってくれる人がいたり、
勉強がたまってて・・・言わないとしないよ・・・(T_T)って言うお家もあって・・・
ん~?どうなのかな~って悩んでいた所なの。
yuraちゃんのお家ではどう?

チャレンジは安いし、学校のお勉強に合わせているからいいのかな~?ッて言う気もするんだけど・・・?

Comment Form