忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■こんなに近いのに・・・*■




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



(本日も写真盛りだくさんです)


最近・・・

子供たちは、夕暮れのお散歩&探険を

楽しみにしているので、今日もカメラを片手に出掛けてみました。


●お兄ちゃん●


●そらちゃん●


いつもはこの道をまっすぐ行くのですが・・・

今日はいつもと違った道を探険に行きました。



お家の裏の道に出ると

いつもと違った風景を見ることが出来ました。


●何かを見つけた3人●





自分のお家を裏からじっくり見ることがあんまりないので

ちょっと新鮮だったみたいです(笑)


●我が家を裏から見たところ…●


双子たちの子守は・・・

お兄ちゃんに任せます。


●頼もしいお兄ちゃん●



●危なっかしい双子たち●


くっ付きすぎです。


いつも見慣れない住宅街をトコトコと歩いていると

とっても目立つ風車を発見しました。

よく回っていたので

子供たちは釘付けでした。


●風車●


●よく回ります●


よく見るとペットボトルで作られていました。

物作りの好きなおにいちゃんは・・・

かなりじっくり観察してました。(笑)



ゆうちゃんが指揮を取りながら・・・



みんなで歩きます。



トコトコ歩いていると・・・

そらちゃんが見つけたものは・・・


●何かを発見したそらちゃん●



それは・・

眩しい位の綺麗な夕焼けでした。



本当に綺麗・・・


トコトコ歩いていたら・・・

子供たちが普段見慣れない水田がありました。



お水が沢山だったので

嬉しかったみたい♪


●初めての水田に感激するお兄ちゃん●



●ゆうちゃんも●



お兄ちゃん・・・

本当は入りたいんでしょう???( ̄о ̄)(ボソッ)


●お兄ちゃん●



だんだんと・・・

楽しくなってきた3人です。




●井戸端会議中~♪●




水田の隣には、こんな風景も見えました。




そらちゃんはこの風景を

『泥の道』・・・と名づけていました。(なるほど!)


●泥の道をバックにパチリンコ☆●


しばらく水田の周りを

3人は探険していました。


●ゆうちゃん●



●お水が流れているのを見ているそらちゃん●



●ヒョロヒョロの葉っぱを見つけたゆうちゃん●



●やっぱり水田が気になるお兄ちゃん●



●ゆうちゃん●



●ニコニコそらちゃん●



たくさんお水が流れているので

二人とも真剣にず~~~っとここを覗き込んでいました。


●仲良しのそらとゆう●




そろそろ・・・

夕日が沈んできたね。




夕日が水田のお水に光ってキラキラしていました。




綺麗だな~



アッ・・・

そらちゃんのお顔も夕日で赤く見えるよ~♪



●そらちゃん●



そろそろ帰ろうか・・・
 




アッ・・・

ここにも風車だね~♪



また少し形が違うんだね。

この風車・・・

鳥除けなのかな~?




よく見ると畑のあちこちに風車がありました。




楽しいね~♪  






そうだね~♪

そろそろ帰ろう・・・


田舎道は・・・

可愛いお花がたくさんありました。














そして・・・

最後に記念撮影*

パチリンコ・・・☆




緑がいっぱいで・・・


たくさん歩いて・・・


風が気持ちよくて・・・


今日はいい探険ごっこが出来たね。





最後に見つけた・・・

いっぱいの水溜り。



水溜りに入りたかったけど・・・

今日は長靴じゃないからダメ~♪


●ギリギリのゆうちゃん●




さ・・・

お家に着いたよ~♪




こんなに近いのに・・・

あんまり見ることの出来なかった風景・・・。

子供たちも私もとても新鮮でした。


もっと子供たちと色んな所へ出かけてみたいです。




あれれ??

そらちゃん・・・どうしたの?


●帰りたくないそらちゃん●
    


お散歩が楽しかったんだね・・・

今度また行こうね!

そらちゃん・・・*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*


ぜひ!応援!!宜しくお願いします*


ポチッ


●ランキング3ポチっ・・・とよろしくお願いします●
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログへ




◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆



PR

Comments

無題

Posted by aiko URL 2009/06/16(Tue) 13:15:48 EDIT

うちの周りは、田んぼだらけですよ~。
田んぼにうつる夕焼けって、そういえば、今まで気づきませんでした。今日見てみますね♪晴れてるときは遠くの山まで緑が鮮やかに見えるから、田舎も良いもんだと思うときがあります。

aikoちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/06/18(Thu) 12:39:15 EDIT

aikoちゃんのお家の側には、田んぼがたくさんあるんだね~♪
カエルさんの鳴き声もゲコゲコッ・・・って
聞こえて来たりするのかな~?(*^-^*)
私自信・・・が、田んぼや畑が好きなので
ちょっぴり羨ましいです*
(落ち着くんですよね=3)
水田のお水がキラキラしているのを見ると
ちょっとジーンとしちゃいますよ*

Comment Form