忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(フォト日記)■お祭り楽しい・・・*■




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


夏休みに入り・・・

毎日が忙しくて、なかなかup出来なかったので

少し前の日記になります・・・


(今回は・・・写真いっぱいの日記です)



夏休みの前に開催された幼稚園の花火大会です・・・*

自分達で作ったちょうちんがたくさん並んでいました。


●ウフフ*の・・・そらちゃん●


自分のちょうちんを見つけて喜ぶそらちゃんでした。



パパも仕事を早く切り上げて来てくれました。

子供達のちょうちんを探してます。


●見付かったかな~?●



●これはそらちゃん作●



●こっちはゆうちゃん作●



それぞれ・・・

個性的で可愛いです♪



●甚平さん着たよ●


今年もゆうとそらは

色違いのお揃いの甚平さんを着てます。 


ゆうちゃんは、白。

そらちゃんは、紺。

お兄ちゃんは水色の花火。




幼稚園の大好きな担任の先生とパチリンコ☆

(先生、ありがとう!)




お祭りが始まるまでまだ少し時間があったので・・・

ゆうとそらは、アリさん探しをする事になり・・・



全く同じタイミングでアリさんを見つけて

しゃがもうとする二人でした。


(あまりのピッタリなタイミングだったので、ビックリです)



やっぱり、双子ね~♪



ポーズまで同じ・・・(笑)



アリさん、捕まえたの~??




アリさんを捕まえて見せてくれました。



・・・あっ、アリさん・・・潰れてない?



そして・・・

いよいよお祭りが始まり、子供達の盆踊りが始まりました。

ゆうとそらは、『アラレちゃん音頭』だったので、

アラレちゃんの帽子を作ってかぶっています。

羽が生えてて可愛い~♪


●ゆうちゃん●




そらちゃんは、帽子が滑っちゃって・・・

なかなか被れず苦労してました。


●あれ?おかしいな~?●



●よし!ok~♪●


始まるまでの時間が長かったので、待ちくたびれて・・・

ちょっと眠いゆうちゃんです。


●寝ないでね~●



●まだかな?●



●まだかな~?●


・・・なかなか始まらなくて・・・

みんな暑そうでした。


でも、音楽が鳴り始めると、みんな元気に踊っていました♪


●そらちゃんも●



●ゆうちゃんも●


二人ともとっても上手に踊っていました。



盆踊りの後は・・・

子供達が、廃材で作ったおみこしを担ぎます。

廃材で作ったのに・・・

こんなに可愛いんです♪


●パンダちゃんのおみこし●



●頑張るそらちゃん●



二人はすぐ側でした・・・。




真剣に先生のお話を聞く二人・・・


●そらちゃん●



●ゆうちゃん●


えらいぞ~!




そして・・・

重たいけど頑張って わっしょい! わっしょい! 頑張りました。




二人ともいい笑顔だね。





つづいて・・・

くじ引き大会なんかもあって・・・


●順番に並ぶ二人...●



頂いた景品はこちら・・・


●嬉しそうな3人●



それから・・・

それから・・・


スーパーボールすくいもありました。





上手く救えるかな??





真剣な3人・・・




無言で頑張る子供達・・・





ボールがコロコロ転がって...

救えそうで救えないんです。





がんばれ~~~~~っ!!



そらちゃんは、カップに入れようとすると

コロンと落ちちゃうので、救い上げるのに時間が掛かってました。





一足先にボールをゲットしたゆうちゃん




そらちゃんはまだ1個だけ・・・

まだまだ救ってます。





お兄ちゃんも・・・

さすがの3年生。


自分の好きな色のボールをゲットしていました!




そして・・・

ようやくそらちゃんもボールをゲット!



何だか汗でビッチョりだね・・・・( ̄о ̄)"




・・・ つづく ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*


ぜひ!応援!!宜しくお願いします*


ポチッ


●こちらのランキングも2ポチッと・・・よろしくお願いします●
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログへ




◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆



PR

Comments

無題

Posted by ローズ*  2009/07/29(Wed) 17:19:41 EDIT

mei*ちゃん こんにちは♪ 可愛い~
なんだか見ててほのぼのしちゃうよぉ
うちもこの前七夕祭りで...年長さんだから最後だと思うと寂しいよね

今は夏季保育で今週いっぱい幼稚園なんだけど
お兄ちゃん二人とお迎えに行くと嬉しそうだもの..^^*
兄弟っていいね^^ポチッしていくね*

ローズちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/07/30(Thu) 22:32:16 EDIT

ありがとう*
ローズちゃんの所も
三男ちゃん年長さんだもんね。
私も今の幼稚園は長い間、お世話になっていた分・・・
色んな意味で最後なんだなぁ~って思うとちょっと寂しい気がしちゃって・・・

ローズちゃんたちは、夏休みどこかお出掛けするのかな?

Comment Form