忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カルタ遊び・・・*



memo* (写真をクリックするとより綺麗な写真が見れます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

双子ちゃんランキング~
ポチッと押して頂けると嬉しいです**


応援!!宜しくお願いします*


ポチッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*





今年、母の日に子供達から貰ったカーネーションの花

1度、花が終わりそのあとも大切に育てていたら

また花を咲かせてくれました。(ビックリ!)

つぼみもいっぱい・・・

カーネーションって何期咲きなんだろう?

子供たちの愛情がいっぱい詰まったこの花を

これからも大切に育てていこうと思います。



先日・・・

双子達は、カルタがしたいと言うので

(ひらがなも覚えられるし・・・)

カルタ大会をしました。

読み手は、ママです。


カルタが始まると二人とも結構ヒートアップして

激しいのです・・・('д')そんなにムキにならなくても・・・





そらちゃんのマジ顔



ゆうちゃんも真剣です。





さ~ッ・・・

どっちが勝つでしょうね?!


カルタは遊びながら字が覚えられるので

いいですよ~♪

読み札の文まで覚えている二人・・・(笑)

面白いです・・・




・・・っあ、この人も面白いですけど・・・ね。


お兄ちゃんは、最近すごく勉強を頑張ってまして・・

前は、『宿題しなさ~い!』っと言わないと

いやっ・・・言ってもしなかったんですが・・・

最近は何かが違う!!!



自分から、頑張るようになったんです。

たか:『ママ~っ、今日はここまで頑張ったよ!』なんていう事も

あったりして・・・

成長したね~お兄ちゃん!

苦手だった漢字テストも90~100点が取れるようになって

本人も頑張れば出来るんだ!!っと

少し自分に自信が付いてきたのかも知れないです。


お兄ちゃんの頑張りをいつも下の双子達は見ているので

『たかちゃん、頑張ってね~!』なんて

双子達はお兄ちゃんに声を掛ける事もあります。

子供同士で励まし合って頑張っているのを見ると

いつも私も励まされたりするんです。

・・・私・・・

頑張ろう!



秋の空・・・

雲がモコモコと流れていました。



空を眺めていると

気持ちがス~~っとするから不思議です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*

応援!!宜しくお願いします*


ポチッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*




◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆




◆掲示板(コメント)右下のcommentから入れます。↓
PR

Comments

無題

Posted by ちい37128  2008/10/13(Mon) 20:00:35 EDIT

かるた・・うちも好きでよくやるよ~
忙しいときの読み手は面倒に思っちゃうこともあるんだけどね^^;
いつも一緒に遊んであげててmei*ちゃんは偉いなぁ☆

たかちゃんやる気が出てきたのね!
素晴らしい!!
うちの息子ももう4年なんだよねぇ・・
そろそろ習慣づけてほしいけど・・まだまだゲームやテレビに夢中です^^;

ちいちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2008/10/18(Sat) 05:22:57 EDIT

ちいちゃんの所もカルタ遊びよくやるんだね~♪

忙しい時に子供と遊ぶのは、私も時々面倒だな~っと思うこともあるんだけど、

普段はなかなかゆっくり一緒に遊べない分できるだけ親子の時間を過ごすようにしているんだ・・・

夢中になりすぎると夕飯が遅くなるけどね・・・(笑)

Comment Form