忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

秋の空とコスモス畑・・・*



memo* (写真をクリックするとより綺麗な写真が見れます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

双子ちゃんランキング~
ポチッと押して頂けると嬉しいです**


応援!!宜しくお願いします*


ポチッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*




朝早起きをして空を見上げると

青い空にぽっかりとお月様が見えました。

ずいぶん遠くに見えるな~・・・

でもカメラのレンズってすごい。

タムロン28-300mmでズームアップすると

何だか手に届きそう・・・



満月だったらもっと綺麗だっただろうな・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

秋晴れのこの日・・・

私の母と一緒に家族でコスモス畑まで出かけました。

車で30分位の所にあるんですが・・・

ここは初めて行く場所でした。

おばあちゃんが大好きな3兄弟・・・

後ろから眺めていると何だか微笑ましかったです。



私と母は昔から姉妹のようだね・・・とよく言われていました。

今でも母と二人でランチをしたり、買い物に行ったり・・・

一緒にいる時間が多いかも。

いつも母には色々と感謝しても足りない位・・・

だからこの日は、母の大好きなコスモスの花を見に出かけました。


一面のコスモス畑・・・

本当に綺麗・・・





ここは古墳があるんです。

だからでしょうか?

こんな階段もあったりして・・・

(わお~っ)



でも、登ってみたら素敵な見晴らし・・・

子供たちは、景色なんぞなんのこっちゃ・・・で

あっちへこっちへと走り回っていました(笑)

60歳の母も元気パワー全開の孫達に奮闘しておりました!!

母:(階段気をつけて~っ!!)



パパとお兄ちゃん(たかちゃん)・・・

私が真剣にお二人さんにカメラ向けてたら

逆にナイスアングルされてしまいました~(゜з゜)プッ・・



ありがとさんですvvv


おばあちゃん(母)とそらちゃん・・・*



いつの間にか・・・

二人でお花畑の中をデート中だったので、

『お~~ィ!』と邪魔しちゃいました('Θ')フフフ・・・



あら、まぁ~♪

仲良しさんです。




みんなそれぞれにコスモスを楽しんでいたので

私もせっかくだからフォトを楽しんでみました・・・

しばし・・・

meiさんフォトをお楽しみください…

(↑・・・つうか、誰も楽しみにしてないって!)スミマソン・・・(V_V*)""









こんな古墳があるんです。(スゴイ)



土器もありました・・・(何かオサレ~♪)



・・・おっと、キリが無いのでmeiさんフォトはこの辺でおしまい。

子供たちは何処へ・・・

あっ・・・いました! いました!





ここ結構、登りが急な丘なんですよ~

子供たち・・・すごいなぁ~♪

あれ?パパは登らないの?

そっ・・・そうよね。(ハハハハハ・・・)



登りきった3兄弟・・・

気持ちよさそうに思いっきり走っていました。




コスモス畑の隣には大きな古墳やはにわがあるので

見に行ってきま~す。

おばあちゃん(母)とゆうちゃん。



幸せな時間です。



・・・続きはまた後日upします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*

応援!!宜しくお願いします*


ポチッ





◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆




◆掲示板(コメント)右下のcommentから入れます。↓
PR

Comments

無題

Posted by aiko  2008/10/27(Mon) 09:30:11 EDIT

毎回、すごくいいですね!なんだか、ジーンときちゃいます。

aikoさんへ*

Posted by mei*  URL 2008/10/27(Mon) 14:22:28 EDIT

ありがとう・・・

家族があったかいって幸せですよね・・・

少し前までは、これから先のことばかりを考えていたんですが・・・
未来よりも今を大事にしようって最近思うんですよ~。何でかな?

だから、家族との時間や子供達と過ごす時をいっぱい楽しもうと思っています。

今は、今しかないんですもんね。

aikoさんは、どうですか?

無題

Posted by ちい37128  2008/10/27(Mon) 17:05:35 EDIT

久々の訪問でごめんね~!!
mei*フォト素敵でしたぁ♪ホントに家族仲がとってもいいのね・・
優しい感じが伝わってきます^^
コスモスも綺麗~~
私も大好きな花です♪

キレイ~~

Posted by まると URL 2008/10/27(Mon) 23:44:16 EDIT

またまた来ました~。
この前は レンズのこと
教えてくれてありがとうございます
以前にタムロンで検索してみたんだけど なんだか分からなくて・・・
; ̄ロ ̄)!!
マウントってなんでしょうか??

さて、本当にキレイなコスモス
よく晴れていて みんな楽しそうな雰囲気が めちゃめちゃ伝わってきますよぉぉ~☆
mei*さんのパパ、やさしそうですね

こんなにいいお天気の日って レンズフードつけて撮っているの??
使い方がイマイチ分からなくって・・・(*_*)

あとね
私が使っているレンズは 14-42㎜というらしい。。。
最初に 本体にくっついて購入したのがコレだったのでね。

私も 週末くらいはゆっくりお散歩したいなぁ

ちいちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2008/10/27(Mon) 23:49:07 EDIT

ちいちゃん、元気だったかな?
ちいちゃんもコスモス好きなの?
わぁ~♪一緒だね~(嬉)

ちいちゃんのフォトも段々腕が上がって素敵だよ~♪
また日記に色々とupしてね*

楽しみにしているよん♪

まるとさんへ*

Posted by mei*  URL 2008/10/28(Tue) 00:04:35 EDIT

まるとさんのカメラのレンズ・・・調べてみたら、
タムロンは使えないみたいだよ・・・(ゴメーン)

マウントって言うのは、対応している機種のことなの。(キャノンとかニコンとか・・・)の事なんだ。

まるとさんのカメラはオリンパスだから、対応できるレンズが少ないみたいなの・・・

オークションとかで安く出ているのは、70-200mmあたりだけど、外ならこの位がいいかも。使いやすいかな・・・
でも70mmはあんまり室内には向かないもんね~
だったら、今のレンズが1番室内向きかもしれないよ・・・
オリンパスの場合、通常のレンズと望遠とやっぱり2本は必要になってしまうみたい・・・

あんまりお役に立てなくてごめんね・・・(V_V*)”

ところで・・
コスモスきれいでしょ~♪
もう~めちゃくちゃ癒されました…

パパさん・・・同級生だっあんですよ~(笑)

お天気のいい日の撮影は、レンズフードをつけたほうが白トビ(写真が白っぽくなること)しないみたいなんだけど・・・
なるべくコンパクトにしたいが優先な私なので、いつもフードはつけません。だから、フードだけは新品未使用のようだよ~(笑)
まるとさんはフード使う?

今はお天気もいい日が続いているし、お子ちゃまたちとお散歩楽しいよ~♪

Comment Form