忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリスマスツリーの飾りつけ・・・*



memo* (写真をクリックするとより綺麗な写真が見れます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*




今日も寒いですね~・・・(ブルブル)

パソコンしていると手足が冷えるので

ブランケットとあったかいコーヒーが欠かせません。



明日は、双子のゆう と そらの七五三の撮影に行ってきます。

今日は、幼稚園が終わったら衣装選びに行かなくちゃなので

忙しいなぁ~♪

でも、楽しみです・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



先日、我が家もようやくクリスマスツリーの飾り付けをしました。



我が家のツリーは本物のもみの木(トウヒ)なのです。

最初は小さめのもみの木でしたがもう3年目・・・

ずいぶん大きく育ってくれました。

飾り付けの前にもみの木は、少し形を整えてカットしています。


クリスマスの飾りつけは、毎年子供達におまかせしてます。



本当は統一感を出して素敵に飾りたい所ですが・・・


クリスマスツリーの飾り付けを

子供達が毎年楽しみにしているので

我が家は、子供にお任せする事にしています。


お兄ちゃんも・・・


満足気でした・・・。




そらちゃんは・・・


めちゃめちゃ真剣です(笑)






ちょっと上の方が届きません・・・*

(これでも椅子に乗って頑張っております)(汗)”




お~いそらちゃん、

綺麗に飾れたかな~?



もくもくと飾り付けをする、

そらちゃんでした。




・・・・*


ところで・・・

ゆうちゃんはどうしているのか?

気になります???

・・・寝てます。

爆睡中です。


でも、きっと『僕もしたかった~~~~~ッ!!』

なるので、ゆうちゃんの分のお飾りも少しとって置きました。


そんなゆうちゃん、

これ、おもちゃのなんですが・・・

これを妙に気に入りまして・・・



こんな事をして遊んでました。




ゆうちゃんがいっぱい!なのです。

(おお~ぅ面白い!)


私も真似して遊んでみました。



ん~~~っ!

何か可愛いぞ!

これ、カメラのレンズにつけたら面白いかも・・・と思う私。




夜、自分で飾りつけたクリスマスツリーにご満悦のそらちゃん。

ウットリしてました。(可愛いなぁ~♪)



今年の我が家のクリスマスツリー

こんな風になりました!

ジャン!!



子供達の力作です!

クリスマス近くになったら、イルミネーション付けてあげようかな。


■本物のもみの木(トウヒ)こんなのもありました■




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*

応援!!宜しくお願いします*


ポチッ





◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆




◆掲示板(コメント)右下のcommentから入れます。↓
PR

Comments

こんにちは。

Posted by midori*  2008/11/27(Thu) 12:23:24 EDIT

いつも素敵な写真で癒されます。

ツリー。
本物のモミの木なんですね。
素敵です。

飾りつけって楽しいですよね♪

我が家は、ユラがいるので
小さなツリーだけだしましたが
大きなツリーも他の部屋に出したくなりました。

無題

Posted by ちい37128  2008/11/27(Thu) 14:53:11 EDIT

子供たち素敵に飾りつけしてくれたね~♪
とっても綺麗だよ*^^*
うちもソロソロ・・なんて思いつつまだ何にも準備してないんだぁ
11月って色々予定があってこなすのに精一杯・・
つくづく不器用!!って思うよ^^;

そうそう!mei*ちゃんお風邪治ったのかな?
今日またとっても寒いしお互いぶり返さないよう気をつけようね☆

無題

Posted by lohas*  2008/11/27(Thu) 19:17:38 EDIT

可愛いね~!子供達、本当に楽しそうだね!見ていてほほえましいよ(*^^*)
うちは1人だから、子供が1人でもくもくと真剣に飾りつけしていて、「ママは触らないで!」と怒られました(^^;)子供なりに自分の好きなように飾りたいんだね♪
明日の七五三レポも楽しみにしています(^^)
双子ちゃんの袴姿は可愛いだろうなぁ...

無題

Posted by youtanmom  2008/11/28(Fri) 12:51:01 EDIT

ツリー我が家も出そう出そうと思いつつまだ出ていません・・・今週末には絶対にだそう!!

こども達が飾りつけしてくれるのいいですよね。ママは楽チンだし、子供なりのこだわりがあったりして、それがまた可愛いし**

そして、昨日の紅葉の写真キレイです~~♪
あの黄色と赤と、混ざったオレンジがなんとも素敵*自然って素敵ですよね~~

midoriさんへ*

Posted by mei*  URL 2008/11/28(Fri) 14:07:17 EDIT

midoriさん、こんにちは*
クリスマスツリー本物なんだ~♪
トウヒは、育てやすいし丈夫だから毎年、少しづつ大きくなっていくのを子供達と楽しみにしているの・・・

クリスマスは、子供達の大好きなイベントだもんね・・・★

そろそろプレゼントの話も出ているのかな?

ちいちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2008/11/28(Fri) 14:10:33 EDIT

ちいちゃんこんにちは!
風邪はいつの間にか治ったみたいで・・・ホッとしてます。(良かった~)
でも油断は禁物だよね*

それにしても日に日に寒くなってきたよね・・・

ちいちゃんのところはまだクリスマスツリーは出していないんだね。
ソロソロ出すのかな?

11月は、確かに忙しい・・・
私も子供の事の用事で
何だかバタバタとしていたような気がします。
12月も引き続き・・・
忙しくなりそうな予感・・・
(T_T)””

何だかんだ言っているうちにあっという間に今年も終わってしまうんだろうね。
ソロソロ年賀状の準備もしなくちゃだ!

lohas*ちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2008/11/28(Fri) 14:13:05 EDIT

lohas*ちゃん、元気かな?
お仕事、本当に頑張ってるよね!
働くママは素敵です*

クリスマスシーズンは、お花屋さんも忙しくなるんだろうね。

頑張れ!

lohas*ちゃんのお家でも
ツリーは子供達に飾り付けをさせているの?
綺麗になっていくツリー・・・
きっと楽しんだろうな~★

今日、無事に???
七五三の写真とって来たよ=3 疲れました~”

youtanmom

Posted by mei*  URL 2008/11/28(Fri) 14:19:59 EDIT

youtanmomちゃん、こんにちは!

寒い日が続いているけど風邪引いてないかな??

早いものでもう12月・・・
あっという間にクリスマスだね~★
週末、クリスマスツリーを出すのかな?
ぜひぜひ・・・
子供と一緒に飾り付けしてみて!
すごく喜んでくれると思うよ!

紅葉・・・
今年は何だか忙しくて、身近な所でしか見れなかったんだけど
身近な所でも楽しめるもんだよね!

モミジの紅葉は、本当に大好きなんだ。
写真はあんまり綺麗に撮れなかったけど・・・
実際はめちゃくちゃ綺麗だったよ~♪

コメントありがとうございます♪

Posted by budou  2008/11/28(Fri) 15:52:16 EDIT

こんにちは。
ステキな写真が沢山ですね。
お子さんの写真を見ているとmei*さんは優しいママさんだろうなぁと想像しちゃいました。
私はガミガミうるさいので・・・

クリスマスかわいいですね。
本物のもみの木ほしくなりました。

budouさんへ*

Posted by mei*  URL 2008/11/29(Sat) 23:34:30 EDIT

我が家は男の子3人で、県下も四六時中なので・・・
怒る時は怒っちゃいますよ~(>_<)コラ~!

もみの木・・・
育てる楽しみもあるしオススメですよ~♪
でも、活躍できるのはクリスマスシーズンだけですけどねぇ・・・

でもそれも楽しみです!
budouさんのお家はどんなクリスマスツリーですか?

Comment Form