忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

双子のけんか・・*



memo* (写真をクリックするとより綺麗な写真が見れます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

双子ちゃんランキング~(T_T)ポチッと押して頂けると嬉しいです*

応援!!宜しくお願いします*


ポチッ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



朝、起きると(2人はかなりの早起きさんです)

2人で仲良く??ゴルフを楽しんでおりました・・・



母:『まぁ~!2人とも仲良しね!』

こんな様子でしばらくその場を離れていた私・・・


すると・・・


数分も経たないうちに何だかにぎやかになっていたのです。

母:怪しい・・・('д')・・・ソソソ

静かに2人の様子を見守っていると・・・


ゲッ・・・これは喧嘩ですか???



とにかく、激しいのです。

しまいには・・・

そらちゃん、ゆうちゃんにやられて泣いてしまいました~(ビエ~ン)(Y_Y)””



2人の話を聞いてみると・・・

そらちゃんがあんまりにも楽しそうだったから、

ゆうちゃんはそらちゃんに悪気は無く?

ちょっかい掛けてしまったとの事・・・

そうしたら、そらちゃんが本気で嫌がってきたので

こんな結果になってしまったそうです・・・

ゴルフのパターが指に直撃してしまって痛いそらちゃんなのでした。


ゆうちゃん・・・

浮かない顔してます。



ゴメンネも言わず・・・

反省している様子も無く・・・

私が一声掛けても・・・

反応なし・・・(T_T)お~い!

しまいには・・・



こんな顔・・・

(゜д゜)ゆう!!!ゴメンネしなさ~い!

最後の最後で、反省したようでして・・・



ゆう:『そらちゃん・・・ゴメンネ』

・・・っと言えました。

兄弟げんかの時、

怪我をしない限りはいつも遠くから見守るのですが

どちらかが痛い事になるとこうして私が仲裁に入ったりしています。

男の子は、喧嘩も成長のうちと割り切ってみても

なかなか見ている方は、そうも行かないものですよね・・・

まだ可愛い位の喧嘩だけど・・・

これから先もう少し大きくなった男の子・・・難しいな~

この後は、お二人さんとっても仲良しで遊んでいたので

大丈夫ですよ~♪


・・・・・・・・・・・・・*

昨日の夕方・・・

子供達が『わ~~~~~~っ!すごいよ!ママ~~~~ッ』

屋上から声がするのでなんだろう???と思いながら

上がってみると

すごい夕焼けでした。



綺麗というより・・・

何だか不気味・・・

ブツブツと赤く見えたのでちょっと苦手な夕焼けです。

(見ていたら鳥肌立ちました)ゾワ~ッ(>д<)””ヒエ~

見た人いるでしょうか??


そらちゃんとパパは、肩車して仲良く遠くの夕焼けを見て

親子水入らずしてました。



こういうのいいな~♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*

応援!!宜しくお願いします*


ポチッ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


■お知らせ■

little houseのカウプレprezent企画

贈り物の準備が出来ました!

プレゼントの中身は・・・(ちょこっとだけ・・・)





・・・ハンドメイドの雑貨やスタンプなんかも入れてみました*


こんなものでよろしかったら、ぜひぜひ参加をお待ちしておりま~す!


尚、1度でもコメントされた方仲良くしていただいている方に限ります!

(はじめましての方はごめんなさい)

抽選は、子供たちにくじを引かせようと思います。

9月30日いっぱいまで、参加募集しちゃいますので

参加希望の方は、こちらを明記の上メールくださいね*





・・・・・・ここからコピー・・・・・・

■イベント参加します■

1)お名前(ふりがなもおねがいします)

2)ハンドルネーム

3)HP(お持ちの方)

4)住所(郵便番号からお願いします)

5)メールアドレス

6)little house (mei*)に日頃のご意見ご感想&一言でもあれば

 嬉しいで~す(^-^*)/何でもいいですよ~♪


・・・・・・ここまでコピー・・・・・・・





メール先にペースト(貼り付け)記載を書いて送信してくださいね*

お待ちしています!

イベント参加メールはこちらからどうぞ◆






・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*



ポチッ




◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆




◆掲示板(コメント)右下のcommentから入れます。↓
PR

Comments

無題

Posted by まきママ URL 2008/09/28(Sun) 14:57:58 EDIT

こんにちは♪
ケンカかぁ。
最近少し
叩きあいや引っ張り合いをするようになってきて、
悲しいなぁと思っていたところです。
本気で怒って叩きあいって。
普段仲いいだけに親としてはね・・・。
仲良しにケンカはつき物だけど。

すごい夕日ですね。
私もちょっとぞわぞわっとしました!
(ぶつぶつ恐怖症です)
でもキレイに撮れてますね~(^v^)

無題

Posted by nohokana  2008/09/28(Sun) 17:05:09 EDIT

けんかってどこまで親がはっていたらいいか??
両方の意見を聞いてとは頭においていても ついついうるさくなるので
もう だから 離れて遊んでよとゆっってしまって。。
まぁけんかしたそばから またくっついてますがね

無題

Posted by ちい37128  2008/09/28(Sun) 19:09:53 EDIT

子供って喧嘩するくせに近寄っていくんだよね^^;
手を出さない限り私も見てるだけ~~です!

夕焼け・・・すごいね~(驚)
見たことないなぁ・・
空ってホントに面白い*^^*

まきママちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2008/09/29(Mon) 23:10:31 EDIT

まだシューちゃんもテンちゃんも小さいからそんなにケンカはしないのかな~?
成長と共に段々と
それぞれの個性も出てくるから、仲良しの時とケンカしちゃう時と半分半分になってくると思うよ~(恐ろしいわ・・・)

我が家は誰かしら、やられて泣いてま~す(Y_Y)

でも兄弟げんかも必要だもんね・・・

流血戦にさえならなければ・・・とは思っているけれど・・・

1度すごいことがあったっけ・・

たかちゃんが3歳の頃、双子は1歳・・・

トーマスの固めの電車が1つ置いてあってそれを双子達とたかお兄ちゃんで取り合いっこしていたら・・・
トーマスがお兄ちゃんの頭に命中してしまって
血が吹いたの~~~ッ!

もう~焦ったよ~(>_<)

すぐに整形外科に駆け込んだんだけど傷は浅くて縫うまででもなくてほっと一安心しました。

でも頭だったからすごく血が出てビックリだったの~ッ

小さくてもこんな事もあるから気をつけなくちゃかもね・・・

男の子は遊び方もハードだから本と付いて行けないですぅ~('д')

夕焼け、気持ち悪いよね~?
写真は撮ったもののずっとは眺めていられなかったよ~””

nohokanaさんへ*

Posted by mei*  URL 2008/09/29(Mon) 23:15:41 EDIT

こんにちは!
子供のけんかって・・・
何処まで見守っているべきか・・・っと
考えちゃいますよね~

我が家は、あんまりにもずるい事したり、嘘ついたり、怪我や流血戦になった場合のみ仲裁に入るようにしているんだけど・・・

でもハラハラしながら見守っているのも気が気じゃないんですよね~・・・

そうそう・・・
嫌だったら離れて遊びなさ~ィ・・・って私も時々行ってます。

本人達は、その場では『うん、分かった』なんて言ったりしているけど、気が付くとまた一緒に遊んでたりするんですよね~(同じですね)

・・・まぁ~きっと!
兄弟げんかは、親はあんまり真剣に考えなくてもいいのかも知れないですね*

ちいちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2008/09/29(Mon) 23:17:25 EDIT

ちいちゃんの所も
兄弟げんかするんだね~

そっか~・・・
やっぱり見守っている派なのね*(同じだ!)

怪我さえしなければ、okだよね~ 本当。


夕焼け・・・スゴイでしょ。

Comment Form