忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それぞれの時間・・・*



memo* (写真をクリックするとより綺麗な写真が見れます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



我が家の子供達・・・



お兄ちゃんは7歳の小学2年生・・・

双子達は、5歳の年中さん・・・

いつも3人一緒の子供達ですが、

歳相応にする事が若干違うようで、

子供達は、それぞれの時間を過ごす事も多いのです。



まずは双子達・・・

お兄ちゃんがお勉強(宿題)を始めると

いつもここでお絵かきをしたり、本を読んだりしています。

『お勉強の時は、静かにしてね!』といつも言い聞かせていたので

自分達でどうして過ごそうかと考えたのだと思います・・・

えらいなぁ~♪

そんな二人の様子・・・


ん~?何をしているのですか~?



二人とも、それぞれにしたい事が決まったみたい・・・



ゆうちゃんは、字の練習・・・

そらちゃんはぬりえ・・・




教えあったり、助け合ったり・・・

双子ってこういう時、お互いにいい刺激になるんだろうな~♪

羨ましくも思います・・・*



楽しそうな・・・そら。




おっ・・・真剣ですの~ッ!!!




おお~っ。

大胆な色塗り・・(゜〇゜)わお~




あれ???

ゆうちゃん、の練習は???



ん???

そらちゃんと一緒にぬりえですかぁ~?



仲がいいのね!





さて・・・

その頃おにいちゃんは・・・

(後ろからそ~~っと・・・そ~~と)←・・・の私。

お兄ちゃん、お勉強頑張ってるなぁ=3

悩んでいるのかしら??? (´〇´)難しいのかな~??





おっ!!!

指で数えているぞ・・・



ホッ・・・計算が解けたらしいvv



お勉強は難しくなるし、大変だけど

お兄ちゃん、すごく頑張ってくれているので応援したいです!!

頑張れお兄ちゃん(ファイト!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

子供が作ったロケット・・・



下の紐を引っ張ると

ロケットが登るようになってます。

トイレットペーパーの芯でこんなに可愛いものが出来るんですね!

可愛いのでずっと飾ってます。(^-^)



そして・・・

以前、パパがボキッと折ってしまったウンベラータの木・・・

折れた先を駄目もとで挿し木にしていたら・・・

何と!!

根付いてぐんぐん成長しているではないですか!! (ビックリ!)



しかもいい感じで可愛い~♪

このまま大きくなるといいな~なんて思います。

(大きくなるのかな~??)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


話は変わりますが・・・

今まで愛用していたカメラのレンズ

この3本手放すことにしました。



もう、3本ともお嫁に行ってしまいました。

今は1本だけレンズを使っています。(軽さ重視の私)

愛用しているレンズは、タムロン28-300mmこれ1本!

スナップも望遠もまかなえるので本当に手放せません。

ちなみに最近の写真もこのレンズを使用してました(^^)

レンズで写真の雰囲気がグッと変わるので

デジイチは本当に奥が深いですね。


*遅くなってごめんなさい。
 コメントは後ほどゆっくりお返事しますね~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*

応援!!宜しくお願いします*


ポチッ





◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆




◆掲示板(コメント)右下のcommentから入れます。↓
PR

Comments

無題

Posted by ちい37128  2008/11/01(Sat) 09:55:15 EDIT

ホントに仲良しなんだね♪
違うことを始めてもいつの間にか同じことしてるんだね*^-^*

たかちゃんもえら~~い!!
ちゃんと机でお勉強してるんだね^^・・って当たり前??^^;
うちはいまだにリビングでお勉強(汗)
自分の部屋・・要らないんじゃないの~~~ってかんじだよぉ^^;

ちいちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2008/11/03(Mon) 05:37:31 EDIT

双子って本当に不思議だな~って思うことが多くて・・・・おもしろいよ~♪

たかちゃん、本当に頑張ってて(しかも自分から・・・)いつもエライなぁ~っと感心しているんだ。
自分の机が1番落ち着くんだって・・・(笑)

Comment Form