忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お着替えできるかな?




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


今朝は、いいお天気だけど

少し風が強かったな・・・



今日は、幼稚園のPTA総会の日だったので

子供達と一緒に幼稚園へ行きました。

今年は、幼稚園の役員さんにならずに済んだので

ホッとしました。(V。V*)ホッ 良かった~♪


年長さんになった双子のお二人さん・・・

自分の事は何でも自分でがんばろう!・・・と

目標を立てているので、

毎朝のお着替えも

もう~自分で着替えられるようになりました。


●頑張って着替える二人●


(時間はめちゃくちゃ掛かるんですけどね・・・)

今までは、ママがして~!!!

できないの~!!!

ウェ~ン(T_T)
・・・とまぁ~一愚図りもあったりしておりましたが、

そんな二人にとってものすごい進歩だな~っと思う

今日この頃でした。

今朝のお二人さんもすごくすごく頑張ってました。



●おパンツそらちゃん●



●おパンツゆうちゃん●




シャツのボタンと止めるのって結構大変なんだよね。



上手にできたかな~?


そしてもう1つの難関は、この吊りズボンなのでした。

肩紐がクルクル~ってひっからまるんだよね~っ(>_<)””




紐に悪戦苦闘しながら、頑張るゆうちゃん!



珍しく・・・

そらちゃんは、順調にお着替えができてました。(すごい!)

靴下も頑張れ~!




ゆうちゃん、ジャケット着たら終わりだね~♪

もう少しだよ!頑張れ!!





そして・・・最後の難関!!





それはネクタイのボタンを留める所なんです・・・

ホックで簡単に止まるんですが、

子供にはちょっと難しいんですよね~

ネクタイ止めは、いつも二人・・・

どっちが早くできるか競争してます(笑)




そして1番に着替えられたのは、

ゆうちゃんでした。(やったね!)




そらちゃんがまだネクタイ止めに悪戦苦闘中なので

待ちくたびれるゆうちゃん・・・




でも、そらちゃんも

ようやく着替えられました。



最後に二人でやったね~記念撮影*

パチリンコ☆




今日も上手に着替えられたし、頑張ったから

カレンダーに頑張りシール張ってから幼稚園行こうか!


ゆう&そら:『は~~~~~~~い!』



毎朝・・・こうして時間をたっぷり掛けてお着替えをしています。

子供って日々成長ですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*


ぜひ!応援!!宜しくお願いします*


ポチッ





◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆



PR

Comments

無題

Posted by ちい37128  2009/04/17(Fri) 14:29:55 EDIT

mei*ちゃん、こんにちは~
双子ちゃん達とっても頑張ってるね~えらいね~♪
そういう姿見てまた親もまた励まされるよね・・

子供が頑張ってるんだから私も頑張らなくちゃ♪・・ってね^^☆


ちいちゃんへ*

from MASTER 2009/04/19(Sun) 20:45:49

そうなの~♪
子供達…毎日成長しているな~♪って目に見て分かる位だから・・・
本当に頑張っているんだな~って、ちょっとウルウルしちゃうよ~(@_@)
ちいちゃんの所もきっと同じなんだろうな。

娘ちゃん・・・
学校楽しく行けているかな?
お友達もいっぱいできたかな~?

Comment Form