忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カメラ・・・k-m・・・*



memo* (写真をクリックするとより綺麗な写真が見れます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



k-m使ってみました!



最初は、使い慣れたcanonの方がいい感じだし、

写りもやっぱりcanonだ!と思っていた私・・・。

もちろん!今もcanon大好きです*


ペンタックスは・・・

初めて手にしたカメラだったので

使い勝手、写りの感じ、設定・・・*

今ひとつ良く分からなかったんです。

今も設定は試行錯誤しています・・・

でも、色々といじりながら自分らしい設定になってきました。

・・・っと言うよりも

canonの方がより密に細かく設定できるような気がします。

k-mは、色々とアバウトな感じがしたのは私だけかな・・・?

でも・・・軽いし、ピントがすぐ合うし、AFも早めなので

使いやすいですね。


昨日は、お兄ちゃんのお友達が本格的な舞台に出たので

見に行ってきました。

早速、k-mを連れ出してみたんです。

大胆にカメラ撮影できない場所だったので

少しだけ・・・

k-mこんな感じです。

モデルはお兄ちゃん*




後ろから...

そ~~~~~っとパチリッ☆


(レンズ:純正50-200mm)


たか:『ん?』



おっと、見付かった~(汗)"



・・・

ねっ!

k-mの写りもいいでしょ*

canon eos kissfよりもシャープかな?

発色もいいです*

今度はお外で双子達をたっぷりお散歩カメラしてきますね*


*・・・・・・・・・・・・・*



自分で作ったリース*

自然素材を使って作りました。

気に入ってます♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*

応援!!宜しくお願いします*


ポチッ





◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆




◆掲示板(コメント)右下のcommentから入れます。↓
PR

Comments

あっ!

Posted by こと URL 2008/12/15(Mon) 23:54:57 EDIT

PENTAXを使っています。

これ、広告を見て気になっていたんです。
レンズもK-m専用で軽いとか。。。

軽くて薄いレンズ大好きなので、散歩はいつも
SMC DA 40mm F2.8 Limitedです。

やっぱり気になるなぁ・・・K-m♪

Re:あっ!

from MASTER 2008/12/16(Tue) 11:12:36

ことさんもペンタックスだったんですよね!
40mmレンズって SMC DA 40mm F2.8 Limitedだったのか~!
このレンズ、最高ですよね!!!
実は私も・・・買いました*
ペンタには、これってみんなに薦められちゃって・・・*
今日届いたので、早速試撮りしてみました。

最高~~~~~~~~ッ

しかも、明るい!

コンパクトすぎる~~~~ッ

これが一眼レフ???

そんな雰囲気のレンズですね*
写りも綺麗・・・*

k-mの標準レンズ
エ~~っと驚くほど・・・おもちゃみたいに軽いです!
今までcanonレンズを使っていた私には、そんな感じがしちゃいました。
望遠もこんなに軽いと2本持ち歩いても全然苦じゃない感じ。
canonレンズと比べると2本で1本の重さのような・・・
めちゃくちゃ軽いですよ~

k-mいいです。

このままペンタ派になってしまいそうな予感・・・(汗)"

Comment Form