忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンケーキ*DA40mmF2.8 Limited



memo* (写真をクリックするとより綺麗な写真が見れます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



すごい空でしょ・・・

k-mで撮ってみました。




使えば使うほど・・・

おもしろいk-mです。

使用説明書を熟読してようやく少しk-mの事が分かってきました。

いいです!

k-m。


気に入ってしまったので・・・

仲良しのカメラ友達に薦められていた

DA40mmF2.8 Limitedを購入しました!

しかもありえないくらいお安く・・・(ウッ嬉しい~)


届いたDA40mmF2.8 Limitedがこちら・・・





ち・・・小さいっっっっっ・・・・(驚)!

薄型パンケーキと呼ばれているこのレンズの意味が

手にとって初めて分かりました。



可愛い~♪

早速・・・

標準レンズを外してDA40mmF2.8 Limitedを付け替えてみました。


おっ・・・すごい!





コンデジのようなお手軽さ・・・♪

ビックリです。

これなら、カバンにスッポリですよね~♪(なるほど・・・)


とりあえず1枚・・・

お部屋のウンベラータでも・・・パチリ



無加工なのにこの明るさ・・・

このシャープさこの発色・・・

背景ボケもしっかり効いてる・・・

お見事です!(パチパチパチ・・・)

k-m & DA40mmF2.8 Limited の組み合わせ・・・

めちゃくちゃいいかも!

何より軽い&かさばらないが1番です。

なんだかwズームレンズ・・・

イベント以外は使わなくなりそう・・・


愛用していたcanon eos kissFとk-mを比べてみました。





少しk-mの方がコンパクトかな~?

k-mはグリップがしっかり持てるので、

片手でも手ブレしにくいような気がしました。


上から見るとこんな感じです。




奥行きはk-mの方が少しありますね。

ダイヤルの雰囲気はどちらも似ているような気がしました。

シャッターはk-mの方が押しやすいです。


Back styleは、こんな感じです。





液晶画面は、k-mの方が少し大きく見やすいです。

kissF の操作ボタンは使い慣れていたので苦ではなかったのですが...

k-mも一箇所にまとめて付いているので

分かりやすく使いやすいなっと思います。

k-mのファインダーにはちょっと工夫がされていて

視力の悪い方にピントが手動で合わせられるよう

ダイヤルが付いていました。(すごい!)

私は視力はいい方なので使うことはなさそうですが・・・

ちょっとしたことでもこういう機能があると便利ですよね。

あと、k-mには・・・

ボタンが付いていてボタンを押すと

機能の説明をしてくれるんです。

これも初心者の方にはありがたい機能です。

ママ思いのカメラ・・・♪

使いやすさと便利な機能・・・

う~んだんだんそう思えてきました。


さっ...どうする私。

キャノンで行くか・・・

ペンタで行くか・・・

・・・じっくり悩もうと思います。


カメラのお話は・・・とりあえずこの辺で...


3日連続カメラのお話も飽きちゃいますよね・・・(ハハハ)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*

応援!!宜しくお願いします*


ポチッ





◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆




◆掲示板(コメント)右下のcommentから入れます。↓
PR

Comments

わたしも・・・

Posted by こと URL 2008/12/16(Tue) 13:55:26 EDIT

40mmLimitedばかりです(^^;

だって、軽くて薄くて
持ち歩くのが、とにかくラク(^^)

ズームは旅行や「写真を撮りに行く」ときくらいで。。。

ことさんへ*

from MASTER 2008/12/17(Wed) 08:00:21

ことさんも40mmLimitedばっかりなんだね~♪
私もお気に入りのレンズになりました!
気軽に持ち歩くのにとっても便利*
ここまで薄いレンズはcanonには無いから、
手にしたときはあまりの小ささ薄さに本当にビックリだったよ~♪

無題

Posted by まると URL 2008/12/16(Tue) 23:24:53 EDIT

こんばんわ~。
3日連続・・・超楽しませてもらっていますよ!!

k-m、候補にもあったのですが 電機屋さんへいって見て見ました。
オートフォーカスの点が3点しかないってトコロはいかかでしょうか?
店員さんには canon
を薦められてしまい、何ともいえなくなっちゃいましたが・・・。

子供=動いているものを撮るという点から kissオススメって・・・。
しかも、ズーム大好きな私。きっとレンズは例のタムロンのでっかいのをつけて持ち歩くことになると思う~~。

まるとさんへ*

from MASTER 2008/12/16(Tue) 23:53:30

3日連続カメラ話でもokだった~???(ホッ)
よかった~・・・


そうそう・・・
店員さんは、まず!無難なcanonを必ず薦めるよ~♪
色んな意味で無難だからだろうな~・・・
レンズも豊富だしね。

子供撮り・・は、私も同じだけどcanonもpentaxも大差は無い様に思うよ!
ピントが合わなければどちらでもブレたりするだろうし、
手ブレレンズを付けてもブレる事もあるから、
完璧なカメラやレンズなんて無いと思う(^-^)

ただ・・・k-mは、カメラ本体に手ブレ機能があるので、
高価な手ブレ機能つきのレンズは必要ないのが魅力☆
安いふつーーーーーーーのレンズで全然okだから本当に便利だと思います。
私もタムロン好きなので・・・
ペンタ用の18-200mmも購入しました。
本当は、これ1本あればいいかも~♪

それと・・・
k-mの難点と言えば・・・
そうそう。。。フォーカスのピント合わせだよね。
canonみたいにピントが合ったときのピピット音がなって出る赤い点!
これがピントあわせの目安だけど、k-mにはそれが無い。
全く無いと言うわけではないんだけど、
canonを使っていた方は慣れるまでピントあわせに
苦労することはあるかもしれないよね。
でも、私の場合・・・
中央にピントを合わせるような設定をしたので
ピント合わせはピピット決まるから、k-mでも全然苦は無いよ。
設定次第で色々と変わるから、その点はあんまり心配は無いと思います。
なんでも慣れ・・だよね~きっと。

canonは、レンズに手ブレ機能をつけてしまっているから・・・
高価なんだよね・・・
レンズ自体もcanonというブランドになっただけで、1,5倍位高めだし・・・
(何でだろうね?)
ペンタやニコンのレンズは、同じものでも意外と安かったりするよ~
まるとさんは、カメラの第1候補は何かな~?


Comment Form