忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

k-m & 満月の夜・・・*



memo* (写真をクリックするとより綺麗な写真が見れます)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



嬉しい事・・・



実は・・・

以前、前々から気になっていたペンタックスの『k-m』

当るはずも無いと思いつつ・・・

プレゼント企画に応募しておりました。



それが・・

何と!まぁ~『k-m』が当たってしまったのです!!!!!

(しかも・・・wズーム)(嬉しすぎます!!)


PENTAX【PC家電_006P2】K-m レンズキット


PENTAX ペンタックス K-m Wズームキット



それなのに・・・

届くまで、当たっていたことすら知らず・・・

お届けものが我が家へ・・・

本当に本当に、開けてビックリ!!!  でした。

私の相棒のkissFと比べると遥かに小さいのです。

何が小さいって・・・レンズがコンパクトなのです。

こんなに軽い一眼レフ・・・

せっかく当たってしまったのでしばらく使ってみようと思います。




そして・・・

今宵の満月・・・

早速、『k-m』で撮影してみました。

いまいち説明書を読んでいる暇も無かったので・・・

手探りのまま、とりあえずパチリッ☆

まずは・・・



夕焼け空。




夕焼け空も綺麗に写りました(嬉)

カメラ本体に手ブレ機能が付いているので

すごくいいです。

その分、レンズがコンパクトなのかしら?


夜、屋上に上がって・・・

満月を撮りました。

50-200mmの標準レンズです。







200mm望遠だとここまでが限界ですよね~(汗)"

でも、少しクレーターも見えました。

canonユーザーの私でしたが・・・

ペンタもちょっと冒険してみたくなりました。

しばらく日記の写真、『k-m』でチャレンジしてみようと思います。


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

今日は、お休みだったので

子供達とミスドでランチを済ませてから

お買い物に行きました。


でも・・・

お買い物へ行くとおねだりコースなんですよね~(汗)"

今日はみんなおりこうさんだったので、

ちょっとした、おもちゃを買ってあげました。


『お~い!』と呼んでも

振り向いてくれず・・・(T_T)

遊びに夢中のお二人さんでした。





(↑これもk-mです)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*

応援!!宜しくお願いします*


ポチッ





◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆




◆掲示板(コメント)右下のcommentから入れます。↓
PR

Comments

うらやましぃ~

Posted by まると URL 2008/12/14(Sun) 11:24:28 EDIT

こんにちは~。
最近 すっかり更新ご無沙汰している まるとだよ~。
って、ペンタックスしかもK-m!!
超ラッキーでしたね
いつもの写真よりも あたたかい感じがするのは気のせいかな・・・?

本体に 手振れ防止ってやっぱ魅力だわぁ~。

先日 タムロンの例のレンズ使ってみたのですが・・・やっぱりよかった~~

あの ズームに感激しちゃったょ!!

あとは 本体!
悩むわぁ~~~

まるとさんへ*

from MASTER 2008/12/16(Tue) 11:04:57

まるとさん、こんにちは!

そうなの~!!!
実は、私ねこのk-mがずっと気になっていて
ヤフオクで買おうと思っていたんだけど・・・
そんな矢先に当たってしまったから、本当に驚いちゃったの~(‘O`)オオ~

>いつもの写真よりも あたたかい感じがするのは気のせいかな・・・?

・・・そう?
やっぱり、違うかな~?

>本体に 手振れ防止ってやっぱ魅力だわぁ~。

・・・そうなの!
本体にてブレ機能がついているから、安いレンズでも
ビビッと手ブレ防止がすごく効くんだよ~♪(これは、すごいです)
・・・それに前は、canon用のタムロン28-300mm手ブレ機能付きのレンズを
使っていたんだけど・・・
(めちゃくちゃ高いのです・・・4-5万位)
でもこれも手ブレ防止の効きは最高だったんだけど・・・
ペンタックスのk-mがあんまりにも手ブレの効きが良いから
このタムロンレンズは手放すことにしたんだ。

>先日 タムロンの例のレンズ使ってみたのですが・・・やっぱりよかった~
>あの ズームに感激しちゃったょ!!

・・・タムロン☆購入したんだね!
まるとさんは、canonだったけ??


>あとは 本体!
>悩むわぁ~~~

・・・本体か~
色んなのがあるから、自分にぴったりのものを探してね*

無題

Posted by きゅーこ  2008/12/14(Sun) 16:09:32 EDIT

すごすぎ!!!
ちょ~~~~~~キレイなグラデーデョン!!!!!
月もこんなにきれいに撮れるんだ・・・・
あたしもキャノン派ですが・・・ペンタックスね・・覚えておきます。
っつか・・腕も伴わないと・・・だよね~

きゅーこさんへ*

from MASTER 2008/12/16(Tue) 10:56:46

きゅーこさんもcanon派なのね!
canonはレンズも豊富だし、無難だよね(確かに・・・)
この寒い時期の夕焼けは、グラデーションが最高だから、
ぜひぜひ!きゅーこさんも夕焼け空を眺めてみてくださいな*

標準レンズでもこの位のお月様は撮れるみたい(^-^)
さらにズーム・・・となると望遠のすごいのが必要だもんね~♪
望遠鏡を使って撮ると言う裏テクニックもオススメよ!

ペンタックスのk-mは、初めて使ってみたんだけど・・・
っというより、ペンタックスが初めて・・・ですが、
canonとはまた違ったシャープな写りなので、これもまたいいですよ~♪
ペンタックスは、パンケーキレンズ40mmをつけると
ちょーーーーーーーーコンパクトで最高の写真が撮れます!
このパンケーキレンズ買おうと思っているんだ~♪

Comment Form