忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 二人の保育参観・・・*その① ■




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



先週の(6/20) 土曜日の二人の保育参観の様子を

写真いっぱいで残してみました。


保育参観の日は、お兄ちゃんの学校がお休みだったので

お兄ちゃんも一緒に幼稚園へ来てくれました*



●お兄ちゃんと一緒で嬉しいそらとゆう●



ゆうとそらは・・・

ひとまずお部屋へ行ってしまったので

参観の時間が来るまで・・・

年少さんのお部屋でお兄ちゃんとママ友達と・・・

お喋りしながら待っていました。


●お兄ちゃん(サッパリ髪の毛切りました)●



懐かしいお部屋で

ちょっぴり照れていたお兄ちゃん・・・


お兄ちゃん、懐かしいね~♪

覚えてる?

たか:『覚えているよ・・・』


●照れてます●



そして・・・

保育参観の時間が来たので

ゆうとそらの年長さんのお部屋(さくら組み)まで

行きました*

お部屋に入ると・・・

お待ちかねのゆうちゃんとそらちゃんでした。


●お座りして待っててくれました●


たくさんのお母さんやお父さんが来ていたので

二人ともキョロキョロ・・・


●いっぱいいるね~●



●ちょっと緊張していたゆうちゃん●



二人は・・・

お揃いのスモッグを着て(下手なハンドメイドですが・・・)(汗)"

お歌を歌います・・・♪(^-^)/





●楽しく歌うお二人さん●



ゆうとそらの先生・・・*



優しい先生なのでゆうとそらは大好きです*



ぁ・・・っ。

お兄ちゃん、ビデオ係よろしくお願いします!!




さて・・・

本日の保育参観。

今日は親子製作と言う事で、夏祭りに飾るちょうちんを

作る事になっていました。(大変・・)



●カップめんをリサイクル●



●二人は一足先に準備万端でした・・・●



先生のお話をしっかり聞いてました。


●偉いお二人さん●


そして・・・

どんなちょうちんを作ろうかと・・・

考えていました。





●悩むそらちゃん●


その一方、ゆうちゃんは、思いのままに

作り始めていました。


●仕事の速いゆうちゃん●



そらちゃんは・・・

しばらく悩んでいました。



●あ~かな~?こうかな~?●


お兄ちゃんに手伝ってもらったり・・・


●パパ●



途中・・・仕事の合間パパも駆けつけてくれたので

みんなでお手伝いしながら

何とか作る事が出来ました*



まずはゆうちゃん完成~♪


●ジャ~ン●


こんなの出来ました*



ン~♪素敵です*



そらちゃんも・・・出来ました。

そらちゃんのは、お化けちょうちんです。





二人ともよく出来ました*





それぞれ個性があって楽しい・・・



製作が終わった後は・・・

この通り。


●すごいでしょ●


綺麗にお片づけしましょうね・・・



そして・・・

出来上がった作品は、窓辺へ並べました。




色んな可愛いちょうちんがいっぱい!


●そらちゃんの作品●






何か、見ているだけで楽しいなぁ~♪




お製作の後は・・・

お待ちかねのランチタイム*


●可愛い食管●


今日のメニューは何かな?



つづき(その②)は、また後で・・・*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*


ぜひ!応援!!宜しくお願いします*


ポチッ


●ランキング3ポチっ・・・とよろしくお願いします●
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログへ




◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆



PR

Comments

Comment Form