忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポラロイドカメラと写真・・・*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



雨が降ると・・・*

いつもお部屋に置いているGreenをベランダへ出します。


●雨宿りをする小人さん●



プチエコ???

自然からの恵みに感謝です*


*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*




おかげさまで、元気になったゆうちゃん

おなかの調子もすぐに良くなっていました。(ホッ)

たいしたこと無くて本当に良かった・・・



元気そうなゆうちゃん。

朝、幼稚園に行くつもりで身支度までしたのに・・・

急に泣き出したんです。(T_T)

どうしたのかと思い・・・

お話をしてみると今日はお休みしたいんだとか・・・(V_V*)””


そっか~・・・

じゃ、そらちゃんを幼稚園まで一緒に車で送ろうね!



・・・そんな訳で・・・

そらちゃんはまた1人幼稚園に行きました

ちょっと残念そうなそらちゃん。

やっぱり1人は寂しい??




そらちゃんを幼稚園まで送り届けて、

ゆうちゃんは、お家でゆっくり過ごすことにしました。




さて、何をしようか・・・


ママがいつもカメラを持って

こども達の写真を撮っているので、

子供たちもカメラにはすごく興味があるんですよね。

そんな訳で・・・

リサイクル遊び~~~っ!!!



空き箱のテッシュBOXや牛乳パックを使って

可愛いポラロイドカメラを作ることにしました。


もちろん!

1人で頑張って幼稚園に行ったそらちゃんの分もね・・・!


ゆうちゃんに作り方を教えてあげると

一生懸命作っていました。



君は、意外と器用なんだよね。





そして完成したポラロイドカメラ・・・*



なかなか可愛いでしょ*



覗くファインダーもちゃんとありますよ~(^-^*)

紐を引っ張ると写真がニョキ~っと出てきます。



面白くて、ゆうちゃんは何度もママの写真を撮ってくれました。


写真は・・・

厚紙に絵を描いて、四角く切ったものを使います。

そこへ、思い思いの絵を描いて楽しみます・・・

お顔でもいいし、風景でも、お花でも・・・

色々作ったら楽しそう~





ゆうちゃんが描いてくれた・・・

可愛いなぁ~(*^-^*)""


そらちゃん、カメラ喜んでくれるといいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*


ぜひ!応援!!宜しくお願いします*


ポチッ





◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆



PR

Comments

ご無沙汰デス

Posted by まると URL 2009/03/10(Tue) 13:54:48 EDIT

かわいいカメラおうちにある何かを使って作る・・・って大好きなんだぁ!!
しかも、大好きなカメラ
うちも、近いうちにマネさせていただきまぁす

さて・・・ゆうちゃん、元気を取り戻したかな?
そらちゃんのためにも 早く良くなるといいね!
双子って生まれたときから一緒だから、こういうわずかな時間でも離ればなれになると すっごく寂しく感じるものなのかもね・・・。
うちもね、先月キョンが入院したんだけど そのときのはぁちゃん。。。なんとも言えない感じで
食欲すらなくなっちゃってきてたから本当心配でした・・・。
今は 2人そろって
また仲良く??邪魔されながらあそんでいますょ
みんな一緒が1番だね

こんにちは

Posted by ともやんママ  2009/03/10(Tue) 14:34:14 EDIT

こびとちゃん、かわいいね・・・
植木鉢にちょこんと。
手作りカメラよく出来てるね~。
子供はこういうの大好きだよね・・・
それに絵がすごくかわいい!ともやんが今、よくいうんだよね。
幼稚園の頃の絵がいい!って自分で(笑)
コースター作って売ったことがあったけど
自分ち用に残しておくべきだったよ。
この時期の絵はホント宝だね・・・
我が家もいっぱい残ってます!

ゆうくん、明日は幼稚園行けるかな?
やっぱり二人一緒がいいんだね!
こども会でボーリング大会、あるんだね~。
うちの町は旅行も外に出るイベント何もないんだよね。
いいなぁ・・・
役員さんは大変だろうけどこういうイベント、いいね!

まるとちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/03/10(Tue) 22:51:09 EDIT

まるとちゃん、お久しぶり・・・
さっきHP覗いてみたら・・・
キョンちゃん、大変だったんだー(V_V*) ””

ビックリしちゃったよ・・・

でもキョンちゃん元気になって本当に良かった*
まるとちゃんも大変だったと思うけれど・・・
はぁちゃんもえらかったね~♪
小さくても離れていないのがわかるんだね。
双子だから余計なのかも・・・
うちもそうだよー(^-^)

本当!みんな元気でいつでも一緒にいられることが幸せなんだよね*

ともやんママちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/03/10(Tue) 22:58:34 EDIT

ともやんママちゃん、相変わらずパワフルにがんばっているのかな?
めちゃくちゃ行動派のともやんママちゃんが
とっても羨ましいよ~♪

私もいろんなことにチャレンジしたい気持ちはあるんだけど・・・
残りの一押しになかなか踏ん切りがつかないんだよね~(ダメだね~)


ふと思い立って作ったカメラ・・・
なかなか子供たちに好評で
良く遊んでいるんだ。

写真にする絵がドンドン増えてかわいいよ~♪

そうそう・・・
幼稚園の頃に描く絵って
かわいいよね・・

ともやん、幼稚園の頃に描いた絵がいい!!なんて
言うんだね~♪
何かお気に入りの絵でもあったのかな~?
ともやんもかわいい絵描いていたんだろうね*

町内のイベント三●町は
意外とバラエティー豊かなイベントがあるのかもしれない。
もう少ししたら、上野動物園とかバスで旅行なんてのもあるよ=3

Comment Form