忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ はじめてのお絵かきグミ・・・* ■




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



子供たちリクエストで・・・

こんなおやつを買ってみたのです。

・・・お絵かきグミランド・・・




母には、ナゾのお菓子でした。

お絵かきの出来るグミ???


早速・・・

ゆうちゃんがこのお絵かきグミなるものに初挑戦!




まずは色水のようなものを作って・・・

型にその色水を入れて固めると言うものでした。

最近は、おやつも進化していますね~(ビックリ!)


●真剣なのです●


自分の好きなうさぎちゃんの型を粉に上に置いて

色水を少しづつ入れてやっと固まったところ・・・



本当にグミのような触感なのかしら??

母は、不思議でたまりません・・・('〇')"おいしいのか?


●型からはずしたところ・・・●


微妙なウサギちゃんですが・・・

初めてにしてはカラフルでいい・・・


そして・・・

お味のほうは??


●おいしい~●


見た目はともかく・・・

美味しいみたいです。


続いてそらちゃんも・・・


●ゆうちゃんがやり方を教えてあげてます●


そらちゃんは、ニンジンさんの型を選びました。



それにしても妙~に上手な出来栄え・・・(驚き!)


美味しいかな?



●美味しいよ~●


自分で作るから余計に美味しいみたいです。



最後に学校から帰ってきたお兄ちゃんも・・・・


さすがにお兄ちゃん・・・

自分で説明書を熟読して作り始めていました。(さすが!)



ちなみに・・・

お兄ちゃんはお家の型を選んでいました。


●すッごく楽しそう~●


自分で作って食べれるおやつは、

子供って好きですよね~♪



最後に・・・

母も・・・

1つ味見をさせてもらったのですが・・・

ん=========

微妙。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*


■ありがとうございます■


ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ




*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*
PR

Comments

Comment Form