忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公文と学研どっち?・・・*




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



今日は、七夕様ですね☆

子供たちは、笹の葉にお願い事を書いていました。

ありがたいことに・・・

みんな、『家族が元気でいられますように・・・☆』ですって!

本当に優しい気持ちがありがたいです。






子供たちは・・・

しばらくの間ずっと公文の塾へ習い事に行っていました。

公文へ行って良かったことは、たくさんあります。

私自身もママ友達がたくさん出来て色んな交流も出来たし・・・

子供たちもすごく頑張っていました。


●公文のお勉強●



ゆうとそらも読み書きがあっという間に

出来るようになりましたしね。



●そらちゃんの100点のプリント●



ゆうちゃん・・・

先生のマネをして採点してくれました(^-^)ウフフ*





でも・・・

お兄ちゃん只今3年生。

デシリットルや図形・・・

算数もだんだんと難しくなってきました。


公文は、こういったものがないんです。


(どうしてなんでしょう??)


計算onlyとでも言いましょうか・・・

まぁ~

そのおかげで・・・お兄ちゃん、計算は速いのですが・・・

こういった系(デシリットルや図形)が弱くて・・・(T_T)

なんだか最近・・・

公文じゃ物足りなくなってきてしまったんです。

ゆうとそらは、まだまだ公文でもいい感じなんですけどね。


・・・仲良しのママ友達に色々とお話を聞いてみたところ・・・


お兄ちゃんは、学研の方があっているような気がして・・

6月半ばに見学がてら、無料体験をしてみたんです。


学研は、学校のお勉強のあった教材で

学校の進み方に合わせてくれたり、

良く出来る子は先をやらせてくれたり・・・

学校の宿題で分からない所も見て下さるので

とってもいいのですよ。


でも、公文は、そうは行かないですよね~・・・(V_V*) ””



お兄ちゃんは、無料体験で学研が楽しくなってしまって・・・

公文は、全然やる気がなくなってしまいました。

ゆうとそらも学研が楽しい・・・と言ってまして・・・。



そんな訳で・・・

公文の先生に6月いっぱいで辞める事を話してみたのですが・・・

なんと!!!

辞めさせてもらえないんですよーーーーーーーーーーっ(ゲッ)



すごくすごく自信がある先生なので・・・

プライドがあるのでしょうね・・・きっと。



4回ほど・・・引き止められて・・・

しまいにはお月謝をを少し安くするとまで言われ・・・

(↑コレで、ちょっと私も引いてしまって・・・)

6月最後の公文の日にはキッパリと辞めてきました。

・・・っが、またいつでも戻ってきてくださいね。ですって・・・

自信があるんだなぁ~



でも・・・

入るのは簡単、止める時に大変なのって困りますよね~(T_T)


そして・・・7月からは・・・

楽しく学研に通っています。

お兄ちゃんも学校のお勉強が予習復習出来るので

楽しいみたいです♪(良かった)

子供が楽しく通えるのが1番かと・・・思いました。

ゆうとそらも公文のお勉強とは全然違ったものなので

楽しく頑張っていますよ~♪


●学研のお勉強●


頭を使いながら、楽しく学べる感じです。



子供の習い事も・・・

色々悩んじゃいますが・・・

子供が楽しく学べて過ごせるのが1番ですよね*

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*


ぜひ!応援!!宜しくお願いします*


ポチッ


●ランキング3ポチっ・・・とよろしくお願いします●
にほんブログ村 子育てブログ 双子へにほんブログ村 子育てブログへ




◆お問合せ&お便りメールはこちらからどうぞ◆



PR

Comments

無題

Posted by まると  2009/07/07(Tue) 23:48:46 EDIT

学研もお教室があるんだぁ~。知らなかったわ。
kumon、私も考えたことがあってね~。
算数は 図形とかないんだね。結構大事なトコだと思うけどね。。。
しかも、お月謝安くする・・・なんて!!(笑)
ちょっと、信用問題だわ~~~。
3人通わせるとなると・・・荷が重い我が家の家計・・・・

無題

Posted by ++あき++ URL 2009/07/08(Wed) 10:52:02 EDIT

小学生になると、お勉強も難しくなるんですねぇ・・・。
ゆうくんそらくんも、年長さんなのに偉いなぁ。
我が家も入園前は幼児教室に通っていたけれど、
やっぱり辞める時が少し大変でした(汗)
一緒に通っていたお友達は辞めさせてもらえなくて2ヶ月も余分に通ったって言うし><
学研の教室、楽しくお勉強できていいですね*^^*
我が家も数年後・・・考えなくちゃなぁ・・・。

まるとちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/07/21(Tue) 22:10:15 EDIT

学研もお教室があるんだよ~♪
私的には公文よりも学研の方が、子供が楽しく学習できるような気がするんだ。公文は、計算重視、音読重視だから・・・
それはそれでいいんだけど・・・
学校のお勉強とあわせてみるとちょっと物足りなく感じてしまったの。

3人・・・公文に通わせてた時のお月謝・・・
恐ろしかったよ~””

あきちゃんへ*

Posted by mei*  URL 2009/07/21(Tue) 22:13:32 EDIT

あきちゃん、今晩は*
そうだね~
今は、昔と違って・・・
小学校も1学年上のお勉強をしなくちゃならないから、大変なの。
漢字も日々増えてしまうから・・・覚え切る前にまた新しい漢字を覚えなくちゃ・・・みたいな感じです。
子供は、きっと大変だろうな~っとつくづく感じてます。私も子供と一緒に日々勉強です。

Comment Form