忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

■メール■


コメント以外のお話や
質問などありましたら…
こちらまでご連絡下さいね!
↓ ↓


最新CM

[11/12 Ivánek]
[04/08 mei]
[04/08 mei]
[04/04 youtanmom]
[04/03 みゆ]

最新TB

プロフィール

HN:
mei*
HP:
性別:
女性
職業:
双子とお兄ちゃんのママ
趣味:
写真 カメラ 
自己紹介:
双子とお兄ちゃんの子育てをしながら

大好きなカメラと写真を楽しんでします。

何気ない日々の日常を残せたらいいなと思っています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カウンター

お天気情報

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ 一眼レフが・・・ ■




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*



まだ運動会の模様をupしていませんが・・・

実は・・・ショックだった事がありました。


先日の幼稚園の運動会の時・・・

こんな事があったんです。



●愛用の一眼レフカメラ・・・●



私の愛用の一眼レフとレンズ(18-180と70-300)を持って

運動会を頑張る我が子達をパチパチパチ・・・

・・・・っと撮りまっていると・・・


何の前触れもなくシャッターを押した瞬間

カチャッ・・・っと言う聞いたこともない音とともに

ファインダーが真っ暗な状態に・・・(ゲッ)


ん???

レンズエラーかな?

AFも全然効かなくなってしまい・・・

焦った私。




子供たちの出番はもうすぐ・・・




どっ・・・どうしよう(滝汗)"

電源を切ってみたり、バッテリーを出し入れしてみたり・・・

思いつく事は取り合えずしてみたんですが...

いよいよ、シャッターも押せなくなり

もう~パニックな私


ひとまず、落ち着いてレンズを外してみようとした瞬間・・・

カラン・・・っと何かが落ちたんです。


えっ・・・え~~~~~~~~っ!!!!


もう、パニックパニックパ二パニパニックな私・・・


良く見ると・・・

ミラーレンズが落ちてました。


●この部分・・・●


何の前触れもなく普通に落ちたんです。(ショックーーーーーーッ)


こんなの初めてだったし、

どうやって直そうか・・・???


ここは大事な部分なので、とりあえず手を洗って

レンズも汚れているので汚れを拭き取って

はめ直す事にしてみました。


ほとんど


ミラーは普通、取り外しする場所じゃないし...

いじる事はタブーな場所なだけに・・・

怖くていじれない場所ではありましたが・・・(汗)"


でも、なんとそれっぽくカメラにはまったので、

祈る気持ちでテスト撮影したら写るじゃないですか!!

(お~~~ッラッキ~!)


その後・・

子供たちの出番に間に合い撮影も続行できました。(ホッ)


お家に帰ってもう1度ミラーを外して

ミラーを綺麗にクリーニングして再度はめ込んでみました。


その後は、普通に写真が撮れているんですが...


ピントAFも問題なく写真も綺麗に撮れているでしょ。(よかった~)



●ゆうちゃん●



●インドボダイジュ●


ここぞという時にこういうことがあると

本当に焦ります。


どのメーカーでもミラーが落ちるのって結構あるみたいですよ。

皆さんも気をつけてくださいね・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*

日記がおもしろかったら・・ポチッと押して頂けると嬉しいです*


■こちら只今1位☆■
ありがとうございます*


ポチッ
にほんブログ村 子育てブログへ




*・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・*


PR